糖尿病?予備軍?食事制限サプリ運動えんじ日記

健康診断で糖尿病ポイ事を言われたので改善方法を検証するブログ

僕が糖尿病と診断され 薬を飲まずに運動と食事制限でなぜ治療しようとしているのか?

糖尿病と診断されてから

「薬飲まないの?」てよく聞かれるのですが

僕の祖父も父も腎不全で祖父は40代で無くなり父は50代から

人工透析を受けるようになりました

もちろん 祖父も父も病院には通っていましたが

若くして祖父も父も腎不全になりました。

 

糖尿病の薬とはいえ 薬には必ず副作用があります

薬をろ過している腎臓機能にも影響を与えるでしょう

 

医学は発展していますが

腎臓機能の低下から尿の出が悪くなり

病院に通って薬を飲み始めて

腎臓が良くなりました て話をあまり聞きません 

人工透析を受け始めたとばかり聞きます。

(病院に行くのはダメですとは言ってませんよ 自己判断で!!)

 

薬を飲まずに食事制限 運動 体重などの管理で

何処まで改善できるのか 自分自身で調べているだけです

 

約6か月で

中性脂肪も269~158まで落とせますし

尿糖も+2~+1に減少

Hba1cも10.0~8.6に減少

BMIも24.0~22まで減少

その他にも減少して行ってます。

 

もし同じような方が僕のブログを見て 

運動も食事制限も楽しみながらすればいいんだ!

て思っていただけたら 嬉しく思います。

 

リアルに糖尿病と向き合っていきます!