糖尿病?予備軍?食事制限サプリ運動えんじ日記

健康診断で糖尿病ポイ事を言われたので改善方法を検証するブログ

糖尿食で気を付けたいポイント!ただ糖質カットだけではダメですよ~!

糖質カット食

救いなのがお肉を食べてもOKだとゆうところ

しかし動物性たんぱく質

腎臓に負担をかける....僕自身 尿にタンパクが.....(泣)

クジラのお肉などは糖質は低いがタンパク質が高い

昨日購入した本を読むと驚きもある

 

さて問題です この中で一番糖質の高いお料理は

 

①スジ煮込み ②生姜焼き ③かぼちゃの煮つけ ④ハンバーグ ⑤焼き鳥2本

 

皆さんどれに気を付けるかわかりますか???

答えは かぼちゃの煮つけ! 糖質が高すぎ!

 

後 甘い物だと和菓子の方が糖質が高い

甘い物が食べたい時は チョコを少し食べた方がいい

 

糖質制限中は それに伴う偏った食事にも気を付けたり

した方がいいですよ!

本人確認済み.....あかんやん(泣)