糖尿病?予備軍?食事制限サプリ運動えんじ日記

健康診断で糖尿病ポイ事を言われたので改善方法を検証するブログ

砂糖ゼロ.糖類ゼロ.チョコーレートだけど成分表示を見て疑問が???

糖尿病になり 食品の栄養成分表示をよく見るのですが

 

今回 ものすごく気になるのが

商品表に書かれた 砂糖ゼロ.糖類ゼロのこの表示....

この表示に引かれるのは 糖尿病の方やダイエットをしている人じゃないかな?

だけど裏に書かれた栄養成分表示を見ると

炭水化物 20.0g 糖質15.8gと書かれている

この数字がどれほどの量なのか? 今の僕には いいのか?わるいのか?

わからないが カカオ70%以上のチョコレートを買って

比較してみようと思います。 

もしあまり 数値が変わらないのであれば もちろん

化学甘味料を使用している物より通常の糖類の方がいいのでは

ないでしょうか? 

糖尿病の方は化学甘味料を使用しても血糖値は下がらないと

多くの動画で語られている

今 気になったので今後調べてブログに書いていきたいと思います。

f:id:enji2019:20190407214701j:plain

砂糖ゼロ糖類ゼロ???

f:id:enji2019:20190407214801j:plain

成分表示

f:id:enji2019:20190407214848j:plain

成分表示02